みぃうのブログ

腐女子が、語ったり、絵を投稿したり、小説書いたりします。

【高緑】緑間は俺のだ【高尾弟×緑】

キャラ設定↓

・緑間 真太郎 (15・男)
*バスケ部
*おは朝信者
*3Pが得意
*双子の妹がいる
*ジャンケンに強い
*ツンデレ
*天然
*ピアノが得意 
*美人系
*成績は上位
*コミ障
*和成が好き
*ネガティブ(?)


・緑間 真由 (15・女)
*バレーボール部
*双子の妹
*兄とは違う学校に通っている
*髪はショート
*かわいい系
*コミ力高い
*成績は中の上

・高尾 和成 (15・男)
*コミ力高い
*真琴の下僕
*成績は中の上
*ジャニーズ系イケメン
*本命にはぞっこん

・高尾 和弥 (14・男)
*和成の弟
*コミ力はそこそこ
*成績はいいほう
*ヘアスタイルは高尾に似てる
*たまに家に来る真太郎が気になっている。



以上、苦手な要素がありましたら、Uターンをお願いします。


「しーんちゃんっ」

朝から、大きな声で自分の名前を呼ぶ高尾。キキーッとなるチャリアカーのブレーキ音。
がチャリとドアを開け、2人、母に行ってきますと言いながら外へ出る。

「え?」

「ん?どうしたのだよ?」

大きく目を見開いた高尾に、どうしたと問いかける。

「えっと、隣の女性は?」

「ああ、俺の双子の妹だ。」

「あ、初めまして、ですよね!私、緑間 真由といいます!」

にっこり微笑みながら自己紹介したあと、じゃあ、行ってくるね、と俺に手を振る妹にああ、と少し手を振り返す。

「へ~!真ちゃん妹いたんだ!ねね、後で詳しく聞かせてよ!」

「?わかった。」

そしていつものようにジャンケンに勝ちリアカーに乗る。
いつもどおりだった。





いつもどおりのはずだった。


*****

「ねーね、妹さんとは仲イーの?てか、妹さん何部?おは朝信者?ww」

先程からしつこく妹について聞いてくる高尾に内心苛立っていた。

「普通だ。バレー部のエースアタッカーで、ポジションはレフトらしい。妹は、信じるときは信じる。」

「へえ」

なぜそんなに妹について聞いてくる?一目ぼれか?
ズキンと、心臓あたりが痛む。
それもそうか。俺はもう1ヶ月半片思いをしている。ずっと好きだった。高尾と俺が不釣合なのは知っている。そもそも、釣り合うはずがないのだ。俺たちは男同士。同性愛者もこの世の中にはいるらしいが、その人たちの相手は、きっと可愛げのある、身長も低く、愛想がある人たちだろう。俺なんか、可愛げも愛想もなく、身長も高すぎる。高尾より19センチも高い。素直でないし、わがままばかり言って相手を困らせてしまう。最悪な条件しかない。
だから別に高尾の相手が自分の妹であろうと文句も言えない。妹は、素直で成績も悪くなく、見た目も可愛い方だ。身長も高尾より低い。性格も優しく、元気でまるで高尾のように賑やかだ。つまり、高尾とも会話が弾むのだろう。俺にはとてもじゃないができない。
ああ、だめだ。これ以上考えると泣いてしまいそうだ。

「おーい?真ちゃん?」

「え?あ、ああ、すまん、」

「なーなー、今度真ちゃんちいってもいい?」

「・・・、いい、のだよ。」

「やった!」

ニカッと笑うと、また違う話題に変わった。
どうせ、妹と会うのだろう。
そう思い、痛む胸を抑えた。


******

日曜日部活がなく、高尾が遊びにきた。
なんとなく邪魔だと思い、妹に高尾が用があるらしいと伝え、自分は部屋にこもった。正直、何を話して、何をしたのか知らないが、帰り際の高尾の表情を見る限り、進展はあったのだろう。

よかったな、

そう心の底から思えたら楽なのに。

******

「今度、高尾の家に行きたいのだよ。」

「え?!真ちゃんからまさかの?!いいよ!!でも、どうしたの急に?」

「ただ、お前の弟と少し話をしたくて・・・。」

「ちぇー、和弥に用かよ、」

むすっとする高尾を見て、なぜそんな顔をするのか不思議で首をかしげる。
まあ、高尾の弟に用があるのは本当だから、仕方がない。
高尾と俺に妹の出会いから、10日が過ぎた。もしかしたら、家でそういう話をしてるかもしれない。弟なら、知っているかもしれない。本人に聞く勇気は俺にはない。だから弟にわざわざ聞きに行く。

「なんのようなの?和弥なんかにー、」

「お前には関係ない。」

俺の言葉に余計むすっとする高尾。

「しかもさー、前真ちゃんちいったとき、お前部屋に閉じこもっちゃうし、なぜか真ちゃんの妹が来るし。」

「は?だが、お前は真由に用があったのだろう・・・?」

まさか、いや、でも結局話はしてたのだろうから、合ってるのだろう。

「まあ、そーだけどー・・・、」

「なら何の問題があるのだよ?」

「はぁ、せっかく真ちゃんちに遊びに行ったのに、真ちゃんとは、お邪魔した時と、帰るときだけってありえなくね?」

「だが、ずっとはなしていたのだろう?なら、いいのではないか?」

「もー、真ちゃん分かってねーなー、」

何がわかってないというのだろうか?意味がわからん。
しかももうすぎたことだ。どうでもいいだろうに。

*******

日曜日の午後、部活帰りに高尾の家に寄った。
運良く、高尾の弟さんが居た。
高尾は高尾で、俺がお邪魔してから30分後、先輩に呼び出され、出かけてしまった。
つまり、俺は今高尾の弟と二人きりだ。
俺たちは今、リビングのソファーに腰を下ろし、向き合っている。

「緑間さん、その、俺にようって・・・?」

「あ、ああ、あの、」

2人きりの時は、弟の名前を呼ぶようにしている。なぜならば、苗字だと高尾と区別がつきにくい。そう言われ、和弥って言ってよ、と言われ呼ぶようにしている。

「高尾の、好きな人の話とか聞いてないか・・・?」

「?和兄の?まあ、前からちょこちょこ、『あの緑髪綺麗だわー・・・、』とか、『めっちゃ可愛いんだけど、どうしよう』とか、ブツブツ言っているのは聞こえたような気がしますけど?」

「・・・、そうか・・・、」

やはり、妹のことが好きだったのか。

「緑間さん・・・?」

心配そうに、顔をしかめて問いかけてくる。

「泣きたい、んですか・・・?」

「?」

言われて初めて、泣きそうなのを我慢していることに気がついた。

「あ・・・、」

「・・・・、何があったかはわかりませんけど、元気出してください、」

ギュッと抱きしめられ、頭を撫でられる。
あたたかい。
ぎゅっと抱きしめ返し、頭を擦りつける。
涙が、つぅっと頬を伝った。

「緑間さん、あの、今週の日曜日、俺と出かけてくれませんか?」

「え・・・?」

「その、一緒に過ごしたいんです。ダメ、ですか・・・?」

「・・・、部活も予定もないのだよ・・・。」

「?」

「だから、別に、いいのだよ。」

今日相談に乗ってくれたお礼だ。

そう言うと、嬉しそうに表情を輝かせる和弥がいた。
和也も高尾みたいに表情豊かだな、と思う。
トンと、和弥の胸を軽く押し、和弥から離れる。

そしたら、ガチャっとリビングの扉が開かれた。

「ただいまー・・・、」

「おかえり、和兄」

「お帰りなのだよ、高尾。」

元気に扉を開けた高尾は、俺たちを見ると、不機嫌そうに顔を歪めた。

「何でそんなにちけーの?」

「え?ちょっと、励ま「和兄には関係ないよ、」・・・?和、・・・。」

「・・・。そーかよ。で、真ちゃん何言いかけたの?」

「なんでもないのだよ。」

危なかった。和弥に高尾がいるときは呼ばないでと言われたのだった。
怪しそうにこちらを見つめてくる高尾の視線は正直痛い。真っ直ぐ射るような視線に視線をそらしてしまう。
すると余計腹が立ったのかリビングを立ち去ってしまった。

「・・・、な、なんか、すまん、のだよ。和弥・・・、」

「気にしないでください。」

にこっと笑う和弥に安心し、俺もそろそろお暇しようと、荷物をまとめる。

「そろそろ帰るのだよ。いろいろ迷惑をかけて済まなかった。」

「ほんと気にしないでください。気をつけて、」

玄関で挨拶をし、自分の家を目指し歩き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

続かなかった・゜・(ノД`)・゜・

続き考えたのにね←